2019-01-17

タバコ休憩を批判してる人は何で病人に優しく出来ないの?

あの人達病気なんだよ。

薬物中毒患者なの。

立派な病人で、自分ではどうしようもないんだよ。

じゃあ治せって簡単に言う人は、隣の席にいる痛風持ちの人に「デブは痩せろ」って簡単に言えるの?

ちょっと咳き込んでるけど仕事来てる人に「てめえは有休がなんのためにあるのかちょっとは考えろよ。迷惑だ消えな」って気軽に言えるの?

出来ないよね。

タバコ休憩を禁止しろっていうのはそういうことだし、タバコ休憩が許されるなら俺たちも休憩させろっていうのは「なんで障害者年金もらえて俺たちは年金がもらえないんだ?」と言ってるのと何も変わらんよ。

あなた達は役所障害者年金生活保護をもらうために並んでいる人の列に割り込んで「コイツらが金もらえるなら僕にもください!僕だってもらう権利があるはずだ!人間はみんな平等なんだ!おまえもリンカーンに8時間かけて斧で切られてえのか!」と言って見せてよ。

それぐらいやったらこっちもしょうがいかタスポに切り替えてやるかって気にもなるもんだよ。

  • そのとおり! しかし残念だ 僕は普通に働いていて五体満足な体なので障害者年金や生活保護をもらう権利が無いのでその行列に割り込んで権利を主張できないんだ

  • タバコ休憩が許されるなら俺たちも休憩させろっていうのは「なんで障害者は年金もらえて俺たちは年金がもらえないんだ?」と言ってるのと何も変わらんよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん