2019-01-17

anond:20190117145230

しかに、名乗るのに必要スキルが明確になってないか

いくらでも自称できちゃうんだよな。

python機械学習できるから人名乗ってるんだろうけど、

基礎集計やデータインポートSQL必須なんだよ。

講座やオライリーで綺麗なデータだけ相手にしてきたのかもしれん。

記事への反応 -
  • SQLのウインドウ関数も使えずにデータサイエンティスト名乗るなよ〜!

    • 「データサイエンティスト養成講座 一週間8万円」とかあるよな。 サイエンティストだけど博士とかじゃなくて講座を受ければ名乗っていいものなのかなって疑問がある。

      • たしかに、名乗るのに必要なスキルが明確になってないから いくらでも自称できちゃうんだよな。 pythonで機械学習できるから本人名乗ってるんだろうけど、 基礎集計やデータインポー...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん