2019-01-16

景気悪化は目の前だ。消費税を上げてはならん。

https://anond.hatelabo.jp/20190116184649

好景気なんてまやかしだ。

米中貿易摩擦をはじめ経済不安定要因が多すぎる。

すでに景気悪化様相も見え始めている。

街角景気が大幅悪化企業部門は2年半ぶり低水準=12月景気ウォッチャー調査 | ロイター

https://jp.reuters.com/article/japan-economy-watchers-idJPKCN1P50G8

こんなとき消費税増税なんぞしたら景気悪化は避けられない。

そのための対策かいってるポイント還元など一時しのぎにもならないし、そのためにまた税金が使われる。

軽減税率などというが別に今の税金が安くなるわけでもない。

消費が下がったら消費税上げても税収減るかもしれんのだぞ。


消費税増税は止めねばならん。我々の手で!

我が国独裁国家ではない。

このままでは選挙に負けると政治家先生に思わせれば、消費税増税は必ず止まる。

あきらめてはならない。

記事への反応 -
  • あきらめてはならない。 夏には参院選がある。今から声を上げれば、選挙ヤバいと思わせれば、自分のイスが何よりも大事な政治家先生たちは必ず反対する。あきらめてはいけない。 ...

    • 日経平均が年末にどかんと下がっときは中止もあるかと思ったけど、すぐ2万台に復帰したしな。

    • 増税に反対してる政治家はまあまあいるが、そいつよく見たら緊縮財政派だったりして、始末におえねーよ

      • だからだよ。 他の政治家にも、自分のイスがヤバと思わせればまだ消費税増税は止められる!

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん