2019-01-16

anond:20190116115142

「君」の後に普通「や」付けるやで

こんな中途半端方言ムズムズするやで

記事への反応 -
  • 必死の反論で草 猛虎弁使ってまともとは手遅れにも程があるでしょ 必死の反論で草 俺はただの関西弁だし、そんなところしか揚げ足取れないの?

    • そんな関西弁ないやで ちな横

      • 君ネイティブ関西人? 俺は京都人だが、「やで」は使うぞ

        • 全文読んでやで おかしいやで 施設にいるのは君一人やで。 外に向かって「お前ら全員狂人だ」と叫んでる狂人。それが君。 こんな「やで」だけ取ってつけたような文章 脳内で読...

          • いや普通やろ。ちな横。

            • 「君」の後に普通「や」付けるやで こんな中途半端な方言ムズムズするやで

              • 思わずという感じで中途半端に方言が出てくるほうがネイティブっぽいけど。

                • それで偶然猛虎弁っぽくなっちゃったと なら仕方ないね(棒)

          • それは君が猛虎弁を先入観として持ってるからやろ。 「君一人やで」の「やで」は別におかしくもなんともないわ。

            • 後半の文章方言じゃない時点でJ臭隠し切れてないんだよなぁ

              • 関東に出てきた関西人はだいたいこんなもん。 関西弁がやや混じった共通語未満になる

                • 外形的には結局猛虎弁ですよね?(マジレス)

                  • そもそも俺は猛虎弁がどんなもんかよく知らない 知らないから使えない

    • ただのwww ただの関西弁wwww すまん草生やしてしまったでごわす 言い訳下手すぎでしょ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん