2019-01-15

人生リセットしよう。

パワハラアレルギー精神物理も体壊して失職ナマポ生活4年目。親族には絶縁されて人生詰んでいた。

病院が辞めた職場に近いことや、その職場に勤める為に引っ越したこともあり、もうとっくに仕事をやめたのに未だにずっと息苦しかった。通勤経路とかぶる電車に乗るのすら苦痛だった。

それを今日医者に正直に話したら「引っ越すのも良い手段」と言われた。

役所にその旨を伝えたら、明日アポを取ってくれた。

医者にはもう6年かかっているが、ぐじぐじと悪い状態が続きお手上げだったのだろう。

役所としても4年間ずっと労働ドクターストップかかりっぱなしで改善の見込みがないメンヘラを区内に抱えたくないんだろう。

そう言う勘定があって、体よく追い出されるのが実情なのだろうが、それでもこれはいい機会だと思った。

どうせなら思いっきり遠くに引っ越そうと思う。間違っても自分のことを知っている人間が一人もいない、かつ「都会の風景の一部=認識されない存在」になれる程度の人口があるところに。

そこで人生を一からやりなおそう。

  • オマオレ。 ゆっくりと休めることが出来る環境に引っ越しできることを祈っている。

  • 親戚と絶縁できるのうらやましい 自分は絶対にナマポもらえることはない

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん