2019-01-14

anond:20190114215948

いやいやいやその全肯定脳死信者っぷりがマジで気持ちが悪いんだよ

オタクが信じるのは作品じゃなくて己のセンス知識なんだよわかるか?

作品依存してるのは萌え豚とか信者とかそういった存在であり、考察評論作品を立てるのがオタクのあるべき姿

俺が好きなのは動画配信で彼ら自身センスを輝かせているVtuberであって、それを企画構成毀損した本作品こき下ろすべき存在しか無い

そして「次がある」とか生ぬるいこと言ってるんじゃないよ!

芸なんて一発勝負なんだよわかるか?

視聴者が見るという意思決定をし、クリックして辿り着いた先で残念な作品を見て帰ったとしよう

大半はもう二度と戻ってこないぞ。それが信頼を失うということなんだよ。

そこでVtuberを好きなやつのやることが「応援し続ける」「離れるやつは元からファンでもない」だあ?

なんだその傷の舐めあい。俺が言ってやろうか?「スゴーイデスネ!」って

違うだろ?違うだろ?

ファン代表面するんなら「変な作品見せてしまってゴメンナサイ」だろ

「彼ら本来の魅力は本作品には出てないんです」「僕がまとめ動画作ったんで、頼みますから見てください後悔させませんよ」くらい言ってみろオラ!

俺はお前の断片的な増田から、俺のオタク論をぶつけてやったぞ。次はお前の番だ答えろ。

記事への反応 -
  • バーチャルさんはみているが低クオリティで客が離れるとか新規バイバイって言ってる奴らは多分元からそんなに好きじゃないんだろうからそれは置いといて なんとなく今テンションが...

    • いやいやいやその全肯定脳死信者っぷりがマジで気持ちが悪いんだよ オタクが信じるのは作品じゃなくて己のセンスと知識なんだよわかるか? 作品に依存してるのは萌え豚とか信者とか...

    • 生配信のやゲーム配信ばかりでもともと冷めてきてるやつ多いだろうから 今回のアニメはいい契機になったんじゃね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん