2019-01-14

ブランドマウンティングしてくる奴ってろくなもんじゃねえよな

大学について見下されてつらいですぅって奴よお、馬鹿友達との縁は切るに限るぞ。

そいつらは頑張ったのかもしれねえし、努力した分だけ誰かを見下すことができると思ってるのかもしれねえが、

結局そいつらは狭い狭い視野の中で馬鹿にできる獲物を探しているに過ぎねえ。

マウンティング趣味の奴と付き合ってもろくなことがない。そいつらと一緒にいるときは、いつ見下されるかと怯えながらお前よりも低いところにいる奴を一緒に笑うしかねえ。

なんて惨めなんだろう。俺は誰かを褒めたくて仕方がないから、そういう奴らとは肌が合わない。

友達に何人か努力の結果勝ち組になったやつがいるけど、そいつらはマウンティングなんてしないね。誰に対してもフラットに接することができる。まあ、愚痴くらいはこぼすけどもよ。

信頼できる人と付き合っていくのが大事だ。誰かのマウンティングで心身をすり減らすのは馬鹿らしい。

わざわざ獲物になる必要はない。

  • ちゃんとトラバしないと伝わらないよ https://anond.hatelabo.jp/20190114184303

    • いや、トラバしちゃうと面倒だから書き捨てた 読んでくれてもそうじゃなくても別にいいんだ

    • いい大学になったところで学歴コンプレックスが満足するかというとそうではないし、 就職してからは会社名でのコンプレックスがあるかもしれない。 が、そんな肩書きなどではなく何...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん