2019-01-14

今何してるって聞かないで

久々にあった友達に「今何している?」は尋ねないって心に決めている。

それを聞いてどうするんだ?友達が遠くなるだけだ。

マウンティング大会が始まるからとかそういうことじゃない。

共有できない情報を聞いても、「こいつも変わったな」「そんなことやってるなんて思いもしなかった」

遠くなるだけだ。

そうして分かる。暴かれる。

昔の友達は昔の友達で、今の友達じゃあないってさ。

それならと、思い出話。それもいいけどね。いずれ終わりがくるからね。

過去の思い出は有限だから、思い出話が終ったら、夢から覚めて、結局はサヨナラだ。

から、だから、できれば、これからの話をしよう。

かつて共有したものたちが、これから共有できないことはない。

思い出はこれからも作れるって、無邪気に信じよう。

昔の友達今日友達

今日友達は、明日友達だよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん