2019-01-13

昨今のアイドルは、コンサートで少し汗をかかなかっただけで炎上するらしい。

よくよく調べてみれば、あんまりかいてなかった! とファンが言ったわけではなく、本人が「○○(前の会場)ではあんまり汗かかなかったけど」と発言したのがきっかけだった。

かに、引き合いに出された側としてはたまったもんじゃないだろう。

前々からメンバーモチベーションがあまり高くなく、公開リハなどと揶揄されることの多い会場だったので、ああまたか、としか思わなかった。(普段はその会場で参加することが多いが、自分自身は他の会場との温度差を如実に感じたことはない)

少々ひやっとする発言散見されるメンバーでもある。

コンサートナマモノだ。

アイドルは当然その場にいない大勢ファンよりも今そこにいる目の前のファンを大切にするだろう。

「○○(そこの会場)が一番盛り上がってるよー!」なんて発言は珍しくとも何ともない。(そのたびにSNSが少し荒れはする)

リップサービスだと思って軽く聞き流せば良いのに。

何気ないほんの一言がすぐにSNS拡散されて、炎上してしまう。

担降り騒動に発展しているらしいが、この程度でファンをやめるなら何をしてもやめるだろう。勝手にやめてくれ。

だが、界隈を荒らすだけ荒らして去っていくのは頂けない。

立つ鳥跡を濁さず、という言葉がある。

頼むからかに去ってくれ。

それとも、時が経てばまた何もなかったかのように愛を叫ぶのだろうか。

  • 一晩寝れば忘れる人もいるし ネチネチ言っただけでスッとする人もいるし 覚えてるけど、マイナス系の考えが続かないタイプもいる(🐈もそう。しんどいニャン?) 気にしてないよ💝...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん