2019-01-13

anond:20190113195721

栄養摂取最適化、つまり、他の種を捕食したほうが効率よく栄養摂取できる状態に陥ると、

食べられる種と食べる種の両方がバランスよく存在する状態が安定するので、

単一の種だけになることは無いと思う。

記事への反応 -
  • 進化で究極にその環境に適応した生物が生存競争に勝ち残って、多様性とかなくなって一種類だけになるのかな。

    • 栄養摂取の最適化、つまり、他の種を捕食したほうが効率よく栄養摂取できる状態に陥ると、 食べられる種と食べる種の両方がバランスよく存在する状態が安定するので、 単一の種だけ...

    • そんなことは無いだろう。 突然変異はナチュラルに起きるし それが環境とは無関係な変異である可能性もある。 むしろ大絶滅がなくなるので多様性は増える一方かもしれない。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん