2019-01-13

やることがないか会社に来ている。

家にいたら暖房費がかかるけど、こっちではただ。

家にいたら食指のわかない積みゲーと本が山となっているのを眺めているだけだが、会社に来れば仕事がある。

家にいたら見えない形でお金がかかるが、こっちでは45Hを超えないように打刻すれば対価まで貰える。

家にいたらしこったティッシュの山に未来自分が眉をひそめるだけだが、こっちで作業をした結果は職場の誰かに喜んでもらえる。

家にいたら2011年制のちょっとつらくなってきたiMacがあるだけだが、会社に来ればメモリガン積みのブレッドサーバーと快適なクライアントPCがある。

家にいたら気を散らすように抱き枕がこっちと目を合わせてくるが、会社に来れば誰もいない。何もない。集中できる。

でも、時々つまらない。家に帰れば寝てしまって全てを忘れられるが会社に来てもやることがなくなったらどうすればいいのか。

資格受験を控えているけど、勉強苦痛しかいからしたくない。食欲はわかない。

から増田に書いてる。書き終えた。どうしようか。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん