2019-01-13

しんどい

ひたすらしんどい

韓国がうらやましいなぁと最近、すごく感じる。

収賄容疑のある大統領を下ろして、理念ある大統領に代わって、日本なんかに目もくれずにひたすら国際地位をあげようとしている国の姿に。

日本人、基本的には家庭の愚痴職場愚痴しか言わなくて絶望する。

仕事に関しては誇りをもって、とか、誇りを持ったところでちゃんと寝てなければ、仕事効率は下がる。

時間以上の労働労働生産性が下がるといわれて久しいのに、いまだに8時間以上の労働固執する。

もっと楽しくお金を稼いでる先進国はたくさんあるのに。

というか、先進国になるのはすごく難しいことだっていうのに、その地位をあっさり放棄しようとしている姿に絶望を覚える。

今、先人が頑張って得たものをぶっ壊そうとしている、日本絶望を覚える。

日本円の価値が下がったらどうなるんだろう。毎日、怖いし、そんなことを感じている疎外感がしんどい

韓国人に生まれたかった。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん