2019-01-12

一人っ子って本当に厄介

別に世界一人っ子に言ってる訳でもないけど私が今まで出会ってきた一人っ子が厄介な人しかいなかったなあと思い書いてます

一人っ子ってすごいわがままなんですね。人のこと言えませんけど。

せめて人前でくらい弁えられないのかな 病気か?

ちなみに小学生の頃からずっと何故か一人っ子しか仲良くなれませんでした。この頃仲良かった子も一人っ子で、金持ちわがままだったなあという記憶。まあでも金持ちなのでやたらとお菓子くれたり優しかったです。

(どうでもいいけど小学生の頃ランドセルにめちゃくちゃ髪の毛が引っかかった思い出しかない)

時間ルーズ

いやこれほんとに腹立つのでこういう人と仲良くする時は覚悟した方がいいです。

よく待ち合わせたりして遊んでたんですよね。ちゃんと何時にとか決めるんです。お互い寄りたいところがあったり、用事とかで遅くなったりするからね。

なんでか知らないけど毎回遅れてくるんですよね 友人。30分とかザラ。長くて2時間近く待たされました。人の事舐めてんのか

ただ私1回遅れたことあるんですよね。申し訳ないと思って謝ったり、急いだり、それなりに気を使ったんですよ。その後言われた言葉は「遅れてきた自覚持って???

いやそれはお前が1番持てよ

やたらと奢らせる

いやなんで仮にバイトしてたりしても親に養ってもらってる立場で金の取引してんだ?

何か借りを作る度に100円くらいの物を奢らせてくるんですよね 友人。強欲の壺かお前は

私は奢らせたことがありませんが、多分というか確実に友人の方が借りが多いのでさっさと私に奢ってない分の物を奢れ。

人に物を頼む時の頼み方がなってない

別に頼み事もちゃんとお礼(せめて感謝)してくれるなら良いんですよね~

やっぱり人に物を頼む態度って大事ですね。

説明する際の固有名詞のー(伸ばし棒)を~と表記したり、~して欲しい的なという文章を書いたり、不特定多数人間に見られるSNSで頼んできたり……そもそもありがとうもごめんなさいもない時点でやってらんないので私は既読無視します。

思い通りにいかないとキレる

赤ちゃんか お前は赤ちゃん

なにが「やぁや!」だよ。その年でそんなこと言って恥ずかしくないのか?ちょっと心配になります

バイトをしていない小遣い制とは思えない豪遊さ

親金でよくそんなに豪遊出来るなあって思います申し訳ないと思わないのかな。お嬢様か?お嬢様なのか?(そんなことは無い)


いやこれただの愚痴やん

なんでこんな奴らとつるんでる(つるんできた)の?って言われそうなので言いますけど、こんな奴らしか仲良い奴も今更仲良くなりたいと思う奴もいないないんですよ。

たまにキツく言ってますよ。それでも治らない奴らの共通点は2つでした。

同性と一人っ子 だけです。

時間ルーズなのが1番腹立つ

  • うんち

  • 末っ子はワガママ 次男は暴力的 長男は保守的

  • なんかわかるよ 一人っ子は甘やかされて育てられてるからワガママに育っちゃう 本人はそんなつもりも自覚もないんだろうけど周りのせいだね 人の性格って幼少期で決まるし一人っ子...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん