2019-01-11

みんなは自分気持ち認識してる?

俺はなんていうか自分気持ちを完全に認識してない感じがする。

  • 自分の気持ちを分類したりするのって難しいよな。一言に「悲しい」と言ったって俺と他の誰かとでは全然違うものだったりするかも知れないし。 こう言うのもクオリアなのかな?

  • 脳の活動の9割は無意識下に行われています。 あなたの気持ちとは関係なしに、肉体への指令は常に続いていますし、 感情の発生も無意識の部分から起きています。 例えば、肉体が...

    • ここまでソースなし

      • あなたのその言葉も、脳の無意識部分に指示されてでてきたものなのです。

    • そんなはずないもん!!!!

      • 例えば、あなたが異性に魅力を感じた時。 それはあなたの意識が指示したからだと思いますか? 違いますよね。 なんだかよく分からないけど、無意識のうちに魅力を感じていたから...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん