2019-01-10

トランス女性シス女性の恐怖

ブログに書いてたんだけど読まれることもないので増田に置く。

私はTwitterをしないから詳しくはよく分からないし学もなく頭も良くないけど性自認女性人達の大変さをここの所読んで色々と考えてしまった。

女性とされる者はある程度安心して過ごせる施設がある。

そして知識被害などで大体の人達男性とされる者に対して警戒をしている。

かわって性自認女性人達安心して過ごせる場所ほとんどない。

そして性的に酷い目にあっても女性だけの場で過ごすには警戒されパス必要とされてしまう。

トランスジェンダーインターセックス人達は好きでその形状に生まれたのではない。

なのにその部分を避難され怒りや悲しみを持つのは当然と思う。

でも差別的発言をする女性男性器がトラウマトリガーとなっていてトランス女性に対して共感を持つ心が保てない。

そしてトランス女性なりすまし加害行動をとる人間への恐怖が双方の分断をまねく。

どちらも安心して過ごしたいだけなのに。

差別的に見える女性排除するような振る舞いをできればしたくはないんだと思う。

ただ恐怖から冷静でいられない。

私は女性とされる人間として生まれたがトランス女性差別したいなんて思ってはいない。

性転換を行いたい人はする自由があって、したくない人やすお金のない人はそのままでトランス女性だ。

ありのままの姿でパスなんかしなくたって自認が女性なら女性だという世界がいいと思ってる。

でも加害者があらわれて無茶苦茶にしてしまう。

それが怖い。

トランス女性という存在無関係トラウマを植え付けた加害者こそが悪いのにその部分を持つと言うだけで分かり合うのが困難になってしまう。

性加害はそれほど人間に不信を与える。

そうやって考えていると女性のための女性だけの施設を持つということは特権なのだと思った。

その数少ない特権を手放すのは怖い。

でも二つの性で区切ることで阻害される立場人達がいると知ると変わらないといけないと思う。

誰も傷つかず安心して過ごすには個別使用する施設に代わっていくのが良いんだろう。

トイレや着替えは全個室、温泉も着替えやシャワーが個室で入浴着着用というように。

色んな理由他人に体をさらしたくない人にも小さな子を持つ親にも二つの性で区切るのでない場所ができるのは良いことと思う。

男性嫌悪、女性嫌悪の人達には親しい者同士のみで入れる施設や完全個室の施設があると良い。

社会ヒエラルキーの下層の私にできることはたかが知れているのでこうやって書きたいことを書くことはしておきたい。

  • でもキモくて金のないおっさんが男性用の施設の中でハラスメントや暴行などのターゲットになることはどうでもいいんですよねわかります

  • 特権はさっさと放棄

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん