直接の原因はアマゾンの誤配送。もう削除したはずの引っ越し前の住所がなぜか復活していて、そこに荷物が送られていてた。
そんなに高い買い物じゃないし、カスタマーサービスに連絡してどうこうしてもらうのも面倒なのでもうアマゾンは使わないことにした。
ヨドバシはアマゾンと比べると品数こそ少ないものの、家電製品以外にもフライパンやら洗剤やら生活に必要なものは一通りある。
そしてうちはヨドバシエクストリームサービスの範囲内なんだけど、配送のクオリティがものすごく高い。
品物が用意できたらメールが来るし、品物が配送に持ち出されたらメールが来るし、品物が届けられたらメールが来る。
最後のメールは要らんやろとか思いがちだけど、ポストや宅配ボックスに配送された時もその旨が記されて配達完了メールが来るので本当にありがたい。
前にヨドバシエクストリームサービスの中の人の悲鳴が増田に投稿されてたけど、ヨドバシの偉い人には彼らに十分に報いて欲しいよ。