2019-01-10

アマゾンからヨドバシに乗り換えた

直接の原因はアマゾン誤配送。もう削除したはずの引っ越し前の住所がなぜか復活していて、そこに荷物が送られていてた。

そんなに高い買い物じゃないし、カスタマーサービスに連絡してどうこうしてもらうのも面倒なのでもうアマゾンは使わないことにした。

ヨドバシアマゾンと比べると品数こそ少ないものの、家電製品以外にもフライパンやら洗剤やら生活必要ものは一通りある

そしてうちはヨドバシエクストリームサービス範囲内なんだけど、配送クオリティものすごく高い。

品物が用意できたらメールが来るし、品物が配送に持ち出されたらメールが来るし、品物が届けられたらメールが来る。

最後メールは要らんやろとか思いがちだけど、ポスト宅配ボックス配送された時もその旨が記されて配達完了メールが来るので本当にありがたい。

この細やかさは自社配送から出来るんだろうな。

前にヨドバシエクストリームサービス中の人悲鳴増田投稿されてたけど、ヨドバシ偉い人には彼らに十分に報いて欲しいよ。

うちにとっては彼らの確実な仕事ぶりがヨドバシを選ぶ大きな理由なんだから

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん