2019-01-09

食洗機ジョーク

食洗機修理業者に来てもらったときに、「容量を守っていただければ長持ちしますよ」って言うので、

どれくらいが最大容量かを聞いてみたんですよ。

そうしたら、真顔で「フタが閉まるところまでですね」って応えるんですよ。

(容量守るも何も、フタが閉まらなかったら使えないんだから、容量以上なんてありえないじゃないか

って思ったんだけど、何か自分の思いつかないような使い方があるのかもしれないので、とりあえず「はい」と言っておいた。

あとから、(もしかすると、あれは業者さんの食洗機ジョークだったのかな)と思うようになった。

普通に受け答えしてしまって、つまんねー客だと思われたのかな。

  • 「(機械にとって動作上適正な)容量を守れば長持ち」というのを、「容量上限まではOK」と捉える増田がどうかしてると思う。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん