2019-01-09

システムクソ、戦闘スピードもクソ、ガチャもクソ、でもシナリオは良い」

システムよし、テンポもよし、シナリオもまぁまぁ、ガチャはクソ」

点数を付けると前者は25点、後者は70点ぐらいな感じがするので前者選ぶやつなんているのか?って思うけど、

実際は前者が一番売れているスマホゲーという事実

 

なのでゲーム面白さは実際人気に関係ないんじゃないか

  • FGOはシナリオとガチャで同時にキャラをピックアップするコンボが凶悪だからむしろクソガチャが裏返ってスパイスになる。

  • そもそも「面白い」に定量的な基準が無いからな。中高生ならチョップスティックがローリングしてもインスタラスティングなんだし。 レビュー☆5なら面白いゲームなのか? って言わ...

  • 実際はシナリオすらどうでもよくてIPが命だからな

  • 前者はヘラクレス3かと思った

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん