2019-01-08

anond:20190108154649

今でも養子縁組とかで同じことやってるLGBTっているんだよね。つまりできる。

なのに同性婚同姓婚とうるさいのは結局金、それと社会から認められました印が欲しいだけなのよさ

記事への反応 -
  • いちおう成年後見人というのもあるよ https://kaigo.homes.co.jp/manual/dementia/care/guardianship/ 殆ど使われてないけどこれから使えばいいのでは   同様に養子、里親制度も用意されたまま死んでた...

    • 今でも養子縁組とかで同じことやってるLGBTっているんだよね。つまりできる。 なのに同性婚同姓婚とうるさいのは結局金、それと社会から認められました印が欲しいだけなのよさ

      • どっちかの親に理解があれば「義兄弟」になれるからいいけど、カップルのどっちかが親、どっちかが子になると 相続とか贈与とかで非常に非対称になるから面倒らしいよ、ようしらん...

        • 愛があれば大丈夫じゃねーの?(適当) そんな理由で認めろ認めろと騒がれてもなー

          • 結局ようしらんくせに増田で騒がれてもなー

            • 俺ら健常者がよく知らんのはLGBTが騒ぎ立てるだけで理路整然と啓蒙活動してこんかったからやで? 他人になんか認めてもらうのにそんなやり方でうまくいくわけないやろ?

              • 口をあけてまってたらだれかが啓蒙してくれるのを待ってる自称健常者乙

                • 駄々をこね続けたら反発も受けずに権利だけ頂戴できると思ってるLGBT乙

                  • 駄々をこね続けたら反発も受けずに権利だけ頂戴できると思ってる自称健常者乙

      • 成年後見人の仕事はふたつあります 「財産管理」と「身上監護」、このふたつです。 簡単にいうと、費用の支払いや不動産の売却などの「お金の管理」と、施設や入院先の選定、契約...

        • 俺が言ってるのは養子縁組ですが...

        • anond:20190108151849 それよく引き合いに出されるんだけど 生涯未婚率がどんどん上がって天涯孤独の人が増えてくるのに 家族にしか同意権を与えないこと自体を変えないとダメなんじゃな...

        • というのがフランスの若者の考え方だそうな まぁフランスには事実婚に加えてPACSってのもあるけどね 加えてなんだかんだ法律婚のが多数派だけど 日本においても、どう考えてもキミら...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん