2019-01-08

anond:20190107220231

そもそもなぜ草を食わなきゃいけないんだ

ほうれん草とか白菜とかネギとかでいいじゃん

根本的な問題としてお粥食わんでええだろ

記事への反応 -
  • 我が家では1月7日といえば七草粥なんだけど、世間で人気が無さすぎる。 私以外にスーパーで七草セット買ってる人いないんじゃないかって思うくらい。 七草粥、シンプルで美味しいよ...

    • そもそもなぜ草を食わなきゃいけないんだ ほうれん草とか白菜とかネギとかでいいじゃん 根本的な問題としてお粥食わんでええだろ

      • 知らんけど、異世界では草が主な傷の治癒手段になってるのが当たり前なんだし、増田も草食えばなんか回復とかするんやで。

      • 米人「せやな。肉を食え。」

    • ただの草だし値段がな ごちそう七草みたいなイベントにしないとほっこり系にしかウケない

      • うん都心にだってよく見れば道端に半分は植わってるもん。何故に買う?(しかも高い)って感じ。

    • 七草粥を擬人化してVtuberにしよう 笑うと粥状に崩れるんだ 怒ると草だけ飛び出してくる

    • 草生えるとか言ってる連中には流行りそうじゃないか?

      • ぐぐったら「草草草の草草の草草ァ! 七つの草で七草粥ゥー!」という案がすでにネットに転がっていた

    • 好きなんだけどコスパが悪すぎる。材料揃えるコストや残るリスクを考えたらセット一択なんだけど、雑草詰め合わせにしては異常に値段が高い。あれじゃライト層にはリーチしないだ...

    • 「wwwwwww粥」に改名する

    • 七草粥って何味なの? 醤油でも垂らすの? ソース派とかいるのかな

    • コンビニは作られた伝統の恵方巻には力入れてるのに本当の伝統の七草粥にはあまり力を入れてないよね 金にならんのかな?

      • 作られてない伝統なんて存在するのか。

      • 恵方巻ちょっと前まで買ってたけど馬鹿馬鹿しくなって買うのやめたわ。七草がゆは胃を休めるというので多少意味を感じる。

    • せり 山菜カテゴリー まぁ、食用。 なずな いわゆるペンペン草 雑草カテゴリー ごぎょう ハハコグサ 雑草カテゴリー 花咲いてないとチチコグサと見分けがつかんぞ はこべら...

      • なずな は うまない? 天ぷらとか

      • 都内七草マップとか作ったら受けるかな?…根こそぎ貧乏人に引っこ抜かれて終わっちゃうか。

    • 七草って草じゃん

    • 文化…?七草粥が文化…?私金が無くなるとよく作るよ…?(大根がメインで7つ揃う事は稀だけど)私の生活文化的…?たんぽぽって生で食えるよ知ってた…?

    • アレンジが効かなくてインスタ映えしないからなあ。ただ「七草粥作りましたー」じゃなくて、「私の考えたおしゃれなアレンジを見て!」ってしたいんじゃないか。 アレンジ加えたら...

    • どこから説明していいかわからんがとりあえずスーパーで青菜を一年中買える状況ならそっちでええんやで   ・ナナクサのクサは今で言う「種」だ。七種類の具が入っていればよい。(...

      • 縁起よりも、野草の効能や美味しい食べ方知ってることが、スゲー感ある 市販されている野菜すら商品札や商品名がプリントされたパッケージないとわからんことあるしな まぁコスパだ...

        • 効能に期待されてもな。 野草山菜はアクがつよく 日常的にたくさん食べ過ぎると消化器に腫瘍できたりするぞ。 そうならないよう選別されたのが野菜じゃん。中国4000年の味みた...

          • サバイバルできる/アウトドア楽しめる感あってええやん かつ、あまり流通してない食材を美味しく食べれるのはやるじゃん感ある まぁゆうても、野草を採る際に土壌や衛生面にどの程...

            • 同意ありがとう。 うちはガチ農家の親戚がいて、 たけのこ掘りも山菜採りもGWにいったとき ほしい分だけ自分で取っといで?っていわれてやる農作業だから アウトドアとか山ガール...

              • 良いなぁそういうの 山や雑居林の管理は重労働ではあろうけど 本当に豊かな生活感ある

                • 話が最初にもどるんだが そこんちはタケノコだのワラビだの食べすぎて腫瘍できたって話を正月に詳しく聞いたばっかりでさあ・・・ 良性腫瘍だったらしいんだけど転移予防?の抗がん...

                  • 重労働せんで山や雑木林はどうなるの? 青年会がなんとかしてくれるものなのか? なお、anond:20190108144051 anond:20190108144910 しかし、その上でも、野草や山菜やキノコ摂りは憧れる 何事も...

                    • しらんけど、近隣の青年会(そんなものがあるとしても平均年齢70)じゃなにもできんだろう。 過去にいろいろ詰めて送ってきた荷物(お歳暮がえし)の中身も 去年今年は米だけにな...

                      • 本当の田舎に移住できるのは ガチの大金持ちか、心身ともにタフで社交的で尚かつ人のいなし方が上手なスーパーマンだと思ってるよ その土地に所縁のない凡人は地方都市から田舎へ遊...

    • 七癖粥にしよう パクチー シャンツァイ コリアンダー あとは任せた

    • たぶん、みんなもっと肉とか甘いものが好き

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん