2019-01-08

anond:20190108031948

偏差値を換算した点数だから周りが極端なバカばっかりだったら高得点なのってもう終わったんだっけ?

それにしてもリアルアメリカ人スラングがひどすぎて、

アナウンサーだのバス乗り場告知とは違いすぎる。

特に子供用のうけこたえなどは知らなければさっぱり通じない。

アメリカ人はけっこう子供っぽいしゃべりをしている。

ワッツマジックワードっていわれたら必ずサンキューかソーリー言うんだけどどっちだっけ?

あっプリーズね。

数学分数が序数とかいきなりでてくるとこまるしビリオンアメリカ英語かもわからんし。

結局日本での暮らしとおなじく

知識があっても常識子供ときから体験)がないと本当の人間関係がつなげない

ってのが問題なんだよなー・・

 

あと出題されないけどイギリス人発音がわかりやすいが

急に皮肉いれてハハッとかいわれても通じない分だけ胸糞

根が京都人と同じだなと思う

記事への反応 -
  • あんなテストあてにならんから、知っておいてくれよな テストのヒアリングは簡単すぎ、リアルの日常会話難しすぎ

    • 偏差値を換算した点数だから周りが極端なバカばっかりだったら高得点なのってもう終わったんだっけ? それにしてもスラングがひどすぎてアナウンサーだのバス乗り場告知とは違いす...

    • 990点取れたらペラペラだよ 洋物のインタビューも即理解できる

    • しゃべるテストがない以上満点取ってもしゃべれない事はあり得るよな それでも500点の奴よりはちょっと練習すればしゃべれるまでにかなり近い位置にいるはず

    • 955点とっておいてそれは嘘くさい。日常英会話を重視するあたりが。

      • 嘘じゃないんだが、自分がしゃべれないことってどうやって証明したら良いんや

    • https://anond.hatelabo.jp/20190108031948 TOEICで高得点を達成したのに、いまだに日常英会話を何か高尚なものと考えてるの?ということです

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん