2019-01-07

五歳になる娘がどう見ても自慰行為をしている

角オナっていうんだろうか、角に股を押し付け体重掛けるヤツ。ちょくちょくそれを始めては、特に周囲を気にするでもなく、しばらくそのままの姿勢でじっとしている。しばらくするとふーってため息をついて他の遊びに戻る。

下手になんか指摘して変な癖になったりトラウマになったりすると困るので、親としては指摘も何もせずそっとしているが、ちょっと心配しているのが数歳上の兄がいることだ。兄が思春期になって、妹がしていることの意味に気付いたら、色々と良くないことになったりしないだろうか。とはいえ釘をさすにもどう刺したものか、はたまた何も言わない方がいいのか、色々と悩む。

識者の方、こういう場合の適切な対応について良かったら教えてください。

  • 痛くなっちゃうよ、と声をかけてせめて人前でやらない習慣をつけさせるくらいしかない

  • 幼児の理性では抗いがたいからどんなに言い聞かせてもやめられないけど、小学校はいれば理性が追いついてくるから隠れることを覚えるよ。ソースは私。兄については知見がない、す...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん