2019-01-07

草生える

笑を藁とかwとかいうのは誤変換だったり、キー入力省略だったりで納得いくけど。

草生える、草 は最早 笑からかけ離れすぎて引いてしまう。

勿論wが草に見えるからそう言われるようになったというのは知っている。

頭の中で、笑えるって思ってからわざわざ草に変換しているんだもんなあ。

同じ理由で おこ はいいけどカムチャッカファイヤーは納得いかない。

  • いや、その理屈でも草は理解できるよ。 プッスーw クスッ→ダッハー クッw ハッハァー みたいな笑い方と、くさという音は似ている。 実際、草ァーと表記されることもあるが、それ...

  • 「草」の馬鹿にして笑い飛ばす感じは、ちょっと今ある他の言葉では代用できない

  • 藁とwは恥ずかしくて使わなかったけど草は使いやすい

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん