2019-01-06

田舎に嫁いでみた

東京育ちの私が、雪国田舎に嫁いでみた。

から田舎に嫁ごうとしてる人、ぜーったい辞めた方がいい!

田舎暮らししてみたい~!とか気安く考えてちゃだめ!

半年雪ふるんだよ?

鬱になるよ!

東京は15℃とかあるときに、-10℃とかよ?

経験したことのない寒さと雪!!

それで、家族友達もいないんだよ!

夫は、自分地元から、なにかあったときに話し合える友達も親もいるの!

私には、夫しかいないわけ!

そんな夫が、敵にでもなってみ。地獄よ。

実家に帰るだけ、友達に会うだけ、でも数万円が交通費でとぶよ。

寒さで夫のことなんて好きじゃなくなるんだから

タイムスリップして自分に言いたい~!!!

  • 雪国の方が家の中は暖かいんでしょ?

  • わかりみ。 だが近場で選ぼうとするとハードルが高くなる。 世の中上手く行かないね。

  • これ沖縄九州中四国に嫁いだら温暖で楽しいのか 地方に嫁いだ増田いたら教えて

  • 雪国のせいではなくて断熱性能の低い古い家に嫁いだせいでわ

  • ワイは結婚してないけど友達も家族もおらんけどな

  • ネットの時代なんだから、 ネット越しに話し合える友達をみつけたらいいんじゃないか? 例えば増田みたいなところで。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん