2019-01-05

anond:20190105184938

やる気があるやつを留年させる

じゃないとダブりなんてまたすぐ不登校だよ

おっさん高校生みたいな意図がある場合は残すけどそうじゃないなら開放だ

教師だってそんなインキャの相手したくない

記事への反応 -
  • 割と教師の心証による 「こいつはなんとかなる」って思われたら補習でもなんでもするけど 「もうだめだ」って思われたら形だけ慰留するけどさっさと留年や退学

    • やる気があるやつを留年させる じゃないとダブりなんてまたすぐ不登校だよ おっさん高校生みたいな意図がある場合は残すけどそうじゃないなら開放だ 教師だってそんなインキャの相...

      • 留年させて担当を次の学年に引き継いだらそこまでだよ 問題を先送りさせるだけ そんな先のことまで考えてないよ教師は

        • その学校の負担なんだからその場で問題になるに決まってんだろ そんなこともわからんのかよ

          • その場では問題にならない そんなに連携よくない せいぜい学年の進級判定会議で話題にちょっと上がるぐらい

          • どうせいずれ退学するだろうからそれで終わりだろ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん