関東民は「チ」と「ヒ」が区別できない。
例えば「立飛」、これをジモティーは「たちひ」ではなく「たっぴ」と言う。
「チ」も「ヒ」も同音なので促音化してしまうのだ。
そして始まったマクドナルドのキャンペーン、
チーチーてりやきバーガーとヒーヒーてりやきバーガー。
マクド社長が関西弁の使い手であることからして、
これには「チ」と「ヒ」を区別できない関東民を嘲笑する意図が滲み出ているように思う。
Permalink | 記事への反応(2) | 17:01
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チーチーもヒーヒーも意味わからん。 マクドそんなんやってんの? ネーミングセンスゼロやな。
関西のバカはしちしちしじゅうくをひちひちひじゅうくって発音するの本当?