2019-01-05

anond:20190105010626

自分努力かどうかなんて関係ない。

自分努力でないとしても、一般的以上の援助を求める乞食はウザい。

俺は募金を集らずとも生きてるが、ここまではそれなりに苦労して生き延びたと思ってる。その俺の金を僅かでも集ろうとする乞食与えるものは藁一本ない。

俺もお前も与えられたカード勝負して生き延びた。

障害者だのだけがそれ以上の優遇要求する厚かましさを俺は受け入れない。

記事への反応 -
  • まあ多分本心ではあるんだろう。 ブックマーカー達の前に健常者クッキー☆と障害者クッキー☆を並べて置いといたら等しい数だけ減るんだろう。 増田はともかく、はてブは駅を全焼さ...

    • 障がい者クッキーのが売れると思うぞ、ワイもそっち優先で買うし 毎月10マン援助してくれ言われたら ワイのお財布の中身的にそら困りましたわって思うけど クッキーや小銭〜数千程度...

      • 俺にとっては社会の足手まといの障害者なんら俺の役に立たない障害者よりも小銭や数千円の方がよっぽど大事だ。 話変わるけど、駅とかで一般市民に募金たかるってマジ厚かましい...

        • ワイは自分の手足が動くのも臓器が元気なのも自分の努力だとは思っとらんからな ワイの無理のない範囲での手助けならするやで

          • 自分の努力かどうかなんて関係ない。 自分の努力でないとしても、一般的以上の援助を求める乞食はウザい。 俺は募金を集らずとも生きてるが、ここまではそれなりに苦労して生き延...

            • ワイの家は電気ガス水道が日常的に止まる家やったけど気にならんで? 気にならん人がして、気になる人はしないでいいんやで あと、キミが不平等に怒るように、ワイも不平等に怒る ...

              • 俺は嫌だね。 他人に集る奴には藁一本与えない。 俺は与えられなかったし、その為に良くないこともして生き延びた。今俺の財布に少ないながらも金があるのは俺の生存努力の結果。...

                • それならそれでええやん ワイはクッキーのおまけ貰うで?それだけや

                  • 俺はクッキーも買わないし金もやらない。 お前が金を生産性ゼロ以下のドブに投げ捨てるのはお前の勝手だ。好きにしろ。押し付けや悪人扱いには断固反対するが。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん