2019-01-04

人はなんで死ぬのか

死への恐怖とストレスがいつもつきまとう

外を歩いてる時誰かに刺されないか常に心配だし、

車に乗っている時はほとんど生きた心地がしない。

自分はもう死んだものだと思って覚悟して乗る。(運転はしない)

過去事故あいかたことがある。

ぎりぎり回避して大事には至らなかったけど、数秒タイミングズレてたらこの世にはもういなかったかもしれない。

やたら怖い。死が。

死にたくない。

でも、口癖は「死にたいである

ほんとは死にたくないんだけど。

なんで人は死ぬのかな。

いや最悪死ぬのはまぁいいけど、死に対する恐怖センサー搭載するのやめてほしかった。過敏すぎる。

  • 生殖細胞が本体で残りは付属品だからだよ

    • 人間の場合、成人までに18年(2022年からの法律)ってことになってるからさ。だったら、18年生きたら死んでいいかな。。

      • ヒトになるまで18年かけてなった途端死ぬとかセミよりひどい・・・

  • 次のステージってあるのかなぁ。

  • たまたまだけどこのまとめ読んで「ああー」ってなりました http://blog.esuteru.com/archives/9243283.html

  •   死にたい人と 役割を果たし終えた人は 順番に 死ぬ                                                  anond:20190104190434

  • 施川ユウキの『銀河の死なない子供たちへ』オヌヌメ。

  • リフレーミングの仕方くらい覚えとけ。 「なぜ死ぬのか」じゃない、「なぜ生きるのか」だ。 死すら霞む生きる意志を探せ。 まあそう考えられない増田には増田がお似合いではあるが...

  • 死ににくくないと種が存続できないから、存続している種はあらゆる面で死を避けるようになっている。

  • 死ゆえに人は苦しまねばならぬ!! 死ゆえに人は悲しまねばならぬ!!

  • センサーの感度は自分で調整するもんだよ。

    • 感度調節がバグでうまく働かないって話じゃね? 大体オートで調節されようやろ。

  • 生は昏く、死もまた昏い!

  • 細胞は常にコピーされて新しくなっているわけですが、細胞の設計図ともいえるDNAをコピーするときに、コピーする仕組みの問題でDNAがどんどん短くなっていくんですね。 なのでコピー...

    • 子供でリセットされる回答になっていない

      • どういう気持ちでこういう意味不明なコメントを残してるんだろう わざわざ自分の頭の悪さをさらす気持ちが理解できない

    • つまり、人類とは文字列である

  • 永遠に生きたいので科学になんとかしてほしい

  • リアルで人が死ぬのを何回か見るたびにそういう恐怖は薄れてくる。

  • このひと、人が死ぬところ見たことないのかな。

  • 生まれる前に戻ると思えば・・・

  • そういう特殊な人間は、ハイデガーにでもなりなさい。

  • 古くなったら廃棄処分して、子孫で新調するということ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん