2019-01-03

anond:20190103140510

最近はこっちが年賀状送っても返して来ない子多いよ。LINEIDメアドを知っていたら、ハガキでなくてそういうので「年賀状ありがとー!」とかで良いのでは。

それにしても我々は若い世代じゃなくて年賀状ハガキで出すものと決まっていた時代に友だちになったというのに、結構返してこないのでびっくりする。経済的に苦しそうだったり、わざわざ賀状を作って郵送するのが面倒くさそうだったりするともういいやと思う。

そんな連中でも半年に一回ぐらい予定が合えばちゃんと会って飲み会もするので、年賀状友情を維持する必需品ではないらしい。今年はその中でもちゃんと紙の賀状を返してくれていた子が喪中だったので全員省略してしまった。たぶん年賀状がなくても付き合いが続く人は続くのだ。

記事への反応 -
  • 今日届いた年賀状には返事を出さなくていい、みたいな新マナーを作ってくれ 元日に届いた年賀状はゆうちょとかんぽ生命からだけだったので安心していたんだ そもそも私はここ何年も...

    • 最近はこっちが年賀状送っても返して来ない子多いよ。LINEのIDかメアドを知っていたら、ハガキでなくてそういうので「年賀状ありがとー!」とかで良いのでは。 それにしても我々は若...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん