2019-01-02

担任お年玉金額を挙手させられた

昭和最後の3学期。

小学校担任に、貰ったお年玉金額別に手を挙げさせられた。

その教員は、母親若い児童を贔屓したり、皆の前で私のランドセルを指して「これは色が暗いから安物だ」と言ったりしていた。

休み時間には太鼓持ち児童に肩を揉ませていた。

今も忘れない、胸糞な記憶

これが、氷河期世代子供だった昭和の、きっとありふれた風景

  • また老人増田だよ 年寄りは盆栽とか登山やってろよ

  • 何で教師ばかりが聖人君子を求められるんだろう ほかの役人は慇懃無礼殿様商売ため口横柄ぜんぶ無罪なのに

    • ワイは有罪判決出しとるけどな

    • おまえ区役所の職員にタメ口聞かれてんの?どんだけ舐められてんだw

      • 横だが区役所の役員は客商売じゃないから基本市民をナメてるぞ。 市民にへりくだるメリットがないしな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん