2018-12-31

娘にマニキュアをすることについて

小学1年生の娘がいる。

ピアノの発表会にマニキュアを塗って行った。

私としては親が子供の髪を染めるような感じがして純粋に嫌だった。

小学一年生の娘はそんなことをしなくとも十分に可愛い

娘がおしゃれをしたいと思う気持ちもわかる。

だが子供マニキュアを塗ったり、髪を染めたり、ピアスをさせるような親になるのが嫌だ。

私は間違っているのだろうか。

  • マニマニで キュアキュア 2人は

  • ピアノを弾く人は爪割れ対策にマニキュアを塗ると聞いたことがあるので、透明なマニキュアなら許してあげて。

  • メイクは社会に必要とか言っちゃう人も(大抵、女は大変を兼ねる)、 オシャレしたい気持ちを否定するのも、 イヤだなぁ ハレの舞台でマニュキュアくらいええと違うか、女児がみるキラ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん