2018-12-30

けものフレンズ2のEDについて

良くも悪くも話題けもフレ二期について。

荒れる話題なのは百も承知から一応スタンスを明確にしとくと、自分は「一期好きだったしとりあえず3話までは観てから判断しよう」派。

荒れるのわかってるなら黙ってろって言われるのはわかってる。だから俺は沈黙を貫いてきた。でも、流石にちょっと我慢できなくなってきたんだ。

今日発表されたのだけど、どうやら二期のEDカゲロウデイズとかで有名な「じん」が担当するとのこと。

なんか違うんだよな〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

去年中旬あたりから感じてたんだけど、「とりあえずニコニコに媚びとこ」みたいな姿勢出しすぎじゃない?

いやじんのことは別に嫌いなわけじゃないよ?(曲聴いたこと無いから好きでも無いけど)でもさ、その起用の理由は?

今の運営的には「けもフレ一期が流行ったのはニコニコ話題になったからだ、今回はターゲット絞っていくぞ」って思ってるんだろうけど

はっきり言ってそれは正直読み違いも甚だしいと思うよ。

例えばさ、プリキュアが突然ネットスラングとか使い出したらどうする?

一瞬話題にはなるかもしれないけど、子供だけじゃなくて今プリキュア観てる大人のお友達層も間違いなく離れていくでしょ。

けもフレも同じでさ、あのあくま子供向けに作ってる雰囲気が良かったんじゃん。

夏休み朝に再放送できるくらいの児童向けを意識した作りがウケた原因の一つじゃん。

余計な論争生みたくないけどさ。

少なくとも一期の監督オタク非オタク、大人子供無関係に全ての人が楽しめるように、って考えて作ってたと思うよ。

実際それは大成功したわけで。

なーんでこんなに良い素材を持ってるのに「ニコニコオタク」にターゲット絞っちゃうかなあ。

自分からコンテンツ矮小化してるって気づかないの?

あとさ、タダでさえ「動物ファースト」ってスローガン疑問符が立ってるのに

動物リスペクトしたアニメじん(自然の敵P)なんて名前の人使ったらそれだけでネタにされるとか分かるじゃん。

いや他にいくらでもいるでしょ。炎上コントロールする気あるの?それとももうここで最後花火を上げるからどうでも良いの?

100年続くコンテンツってなんだったんだろうな。

  • 3話までみてから判断しようと言うほどの温厚な増田をここまで怒らせるとか…日本の闇は深い

    • 自演? そんな風に言っていたころもありましたとか言いながら涙流して五体投地し始めるやつ見たことある

      • 元増田だけど自演じゃないですぜ。 あと今の気持ちは怒りというよりはプロジェクトへの失望って感じ? 声優や作曲家はもちろん新監督も例の騒動には無関係なわけで、そこを叩くの...

        • おう (これ素直な応援になっとるのか教えてエロい人)

          • 大日本帝国軍はカスだけど現場で特攻して散っていった若者を批判したりはしないでしょ そういう感じじゃない?

  • ○○だから受けた みたいな分析って結果論でしかなくない? ○○向けと見せかけて実は、ってパターンで当たった作品を引き合いに出したら実は怖いグリム童話やらまどマギやら色々あ...

  • じん氏が担当するってだけで「ニコニコに媚びてる!」って決めつけて長文叩きとか完全にキチガイだな 歌は歌自体の善し悪しで判断しろよ ニコニコ出身者の歌はニコ厨しか楽しめない...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん