2018-12-29

記事への反応 -
  • 院卒2年目大手メーカーで設計 仕事は楽しいし、給料もいいから辞めるのは勿体無いんだけど、どーしても博士課程への進学が諦めきれない。 Dr.取っても生涯年収上がるわけじゃないし...

    • お疲れ様です。 東京で仕事をしたいです。どのように探せばいいかご教授ください。 はてなーの知恵を貸してください。 日本で仕事してたときの記事はこちら 私はこんな人 年齢:29歳...

      • jrecin

        • jrecみてたら電中研の2020年からの募集でてたぜ!やったぜ!(なお応募サイトはサーバーメンテナンス中の模様)

          • そこで諦めるか、なんとかメールアドレス探し出して履歴書送るとか、住所に紙で応募書類送るとか出来るかどうかが人生の分かれ目だよね

      • アメリカいったほうがよさそう

        • アメリカ行きたかったのですが、韓国にいる間に、日本人の女性と結婚して子供が出来てしまいました。 彼女は日本の東京に仕事があるので、その仕事を継続するために、アメリカに行...

          • うーん、そのキャリアだと日本の大手企業はきびしいんじゃないかな そうなるとベンチャー狙いだけど、正当に評価されるとなると、 ネットコミュニティである程度人脈を作らないと厳...

      • うんち

    • 元増田の分野は、国内が強いとかメーカーとアカデミアの距離が遠いとかあるの? もしくは最終的にアカポスに就きたいとか。 単に今の環境に手応えを感じてないだけなら、国内でD進は...

    • 人生は一度切り! 好きに生きよう! 会社なんて辞めてナンボさアハハ

    • このまま仕事を続けようが退職して博士課程に行こうが、どちらを選んでも後悔するだろう選択であることは容易に想像が付く。 だからこそ博士課程への迷っているのだろうが、今決め...

    • このまま仕事を続けようが退職して博士課程に行こうが、どちらを選んでも後悔するだろう選択であることは容易に想像が付く。 だからこそ博士課程への迷っているのだろうが、今決め...

    • 半年前に会社やめるか迷っていたけど、マジでやめちゃった。 海外行きます。とりあえず、研究所への就職めざすけど、 90%無理なので日本で居酒屋店員やります。4年後まで倒産してな...

      • 自分を信じて進めるやつがうらやましい 俺は努力をしてこなかったから人よりも優れているところはないしゆえに自信もない 今の会社にこびりついて生きていかなければのたれ死ぬのは...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん