2018-12-29

anond:20181229201452

うーん、そのキャリアだと日本大手企業はきびしいんじゃないか

そうなるとベンチャー狙いだけど、正当に評価されるとなると、

ネットコミュニティである程度人脈を作らないと厳しいと思う

自分業界違いだからイメージだけで話をするけど、

イメージ的には

王道なら東京電力とかの電力会社

空力や水力発電会社原子力関係日本電源開発

あるいはそういった会社機器おろしてる日立東芝なんかのメーカー本社ではなく、合弁とかでやってる関連会社)、

もっと小さい会社になると、メーターとかを作ってる会社

今は入りやすいのは本業ガス会社でここ数年電力の営業してる会社とか、

ソーラー発電を新規参入した地方の金と野望だけ持ってる会社

ソフトウェア関係で、そういった電力会社孫請けしてる会社あたりかね

個人的キャリアを生かして働くって言うのは難しそうではあるかな

エネルギー系のソフトウェアベンチャーが一番入りやすい気はする

記事への反応 -
  • 入社して1年経ったが、そろそろ辞めようか迷っている

    院卒2年目大手メーカーで設計 仕事は楽しいし、給料もいいから辞めるのは勿体無いんだけど、どーしても博士課程への進学が諦めきれない。 Dr.取っても生涯年収上がるわけじゃないし...

    • 仕事を探しています 29歳 韓国の大学でPh.D取得予定 電気系

      お疲れ様です。 東京で仕事をしたいです。どのように探せばいいかご教授ください。 はてなーの知恵を貸してください。 日本で仕事してたときの記事はこちら 私はこんな人 年齢:29歳...

      • anond:20181229200430

        アメリカいったほうがよさそう

        • anond:20181229200747

          アメリカ行きたかったのですが、韓国にいる間に、日本人の女性と結婚して子供が出来てしまいました。 彼女は日本の東京に仕事があるので、その仕事を継続するために、アメリカに行...

          • anond:20181229201452

            うーん、そのキャリアだと日本の大手企業はきびしいんじゃないかな そうなるとベンチャー狙いだけど、正当に評価されるとなると、 ネットコミュニティである程度人脈を作らないと厳...

      • anond:20181229200430

        うんち

      • anond:20181229200430

        jrecin

        • anond:20181229235942

          jrecみてたら電中研の2020年からの募集でてたぜ!やったぜ!(なお応募サイトはサーバーメンテナンス中の模様)

          • anond:20181230214103

            そこで諦めるか、なんとかメールアドレス探し出して履歴書送るとか、住所に紙で応募書類送るとか出来るかどうかが人生の分かれ目だよね

    • http://anond.hatelabo.jp/20150503191838

      元増田の分野は、国内が強いとかメーカーとアカデミアの距離が遠いとかあるの? もしくは最終的にアカポスに就きたいとか。 単に今の環境に手応えを感じてないだけなら、国内でD進は...

    • http://anond.hatelabo.jp/20150503191838

      人生は一度切り! 好きに生きよう! 会社なんて辞めてナンボさアハハ

    • http://anond.hatelabo.jp/20150503191838

      このまま仕事を続けようが退職して博士課程に行こうが、どちらを選んでも後悔するだろう選択であることは容易に想像が付く。 だからこそ博士課程への迷っているのだろうが、今決め...

    • http://anond.hatelabo.jp/20150503191838

      このまま仕事を続けようが退職して博士課程に行こうが、どちらを選んでも後悔するだろう選択であることは容易に想像が付く。 だからこそ博士課程への迷っているのだろうが、今決め...

    • 今日 退職願いを出してきた

      半年前に会社やめるか迷っていたけど、マジでやめちゃった。 海外行きます。とりあえず、研究所への就職めざすけど、 90%無理なので日本で居酒屋店員やります。4年後まで倒産してな...

      • http://anond.hatelabo.jp/20160128233034

        自分を信じて進めるやつがうらやましい 俺は努力をしてこなかったから人よりも優れているところはないしゆえに自信もない 今の会社にこびりついて生きていかなければのたれ死ぬのは...

記事への反応(ブックマークコメント)

アーカイブ ヘルプ
ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん