2018-12-29

対等じゃない関係意向無視した関係をあえて続けたがる人たち

対等な関係じゃないから、婚活から上手くいかないし、結婚後もうまくいかない

上司部下の関係、あるいは、売り込む営業と売り込まれる先の関係になりがちなので、

結婚後も、「旦那がXXしてくれない」「嫁はXXして当然」といった流れになるし、

Twitter増田 や 5ch で 「 妻 や 夫 に直接言えばいいのでは?」ということで消耗し続ける

『対等な関係じゃない』(少なくともどちらかがそう思ってない)ので、要望を言えないし、言っても聞き入れて貰えない

釣り合いの取れた対等なお相手を探す事ですな

なお、誰とも対等な関係を築けないのはメンヘラなのでご覚よろしくお願いし

相手意向無視したり、逆に自分意向無視されてもあえて対等じゃない関係を続けたがる人たち

anond:20181229195642 anond:20190108095951 anond:20190108113239 anond:20190108120748 anond:20190108170342 anond:20190109095329

記事への反応 -
  • そういう関係の大半が歴史上何十年と続いてるので説得力ないね

    • 説得力ないと言っても 実際に、熟年離婚が溢れてるし、 増田やTwitterでも「妻」か「夫」に直接言えやって事案であふれてるやん? 直接言えない、相手に聞き入れて貰えないのは、対等...

      • 直接言えないのはソイツがヘボだからだし、聞き入れてもらえないのはソイツがヘボで話もロクにできないアホでもあるから。

        • 対等じゃないじゃん?

          • 立場は対等 つまり平等 言えない理由はソイツの臆病

            • 対等じゃないじゃん?(二度目) 対等じゃないと婚活中から上手くいかないし 仮に上手くいっても結婚後は「旦那がXXしてくれない」「嫁はXXして当然」といった流れになるし、長く持って...

              • 時と場所で権力差は動くから結婚で対等な関係性は成立しない それはそれとして女性は下方婚しないのが多数派であるという統計がある

                • 増田の中に同等の結婚ってなさそう

                • 時と場所で権力差は動くから結婚で対等な関係性は成立しない するよ?友達と同じ 誰とも適切なコミュニケーションを取れないのをメンヘラというし 自己肯定能力の欠如という

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん