2018-12-29

韓国って国家として大丈夫か?

専門家じゃない一般市民戯言です。

ここ最近レーダー照射ニュース見てて、

韓国って国家として本当に大丈夫なのかと思う。

特に軍をちゃんと掌握できてるかすごい気になる。

政府戦争しようと思ってなくても、軍が(満州関東軍みたく)勝手攻撃始めたら戦争になるし、クーデターを起こす可能性もある。


あと対中国、対アメリカ、対北朝鮮、対日本政策も場当たりすぎて、中長期的戦略もなさそう。

地政学的に日本対立を深めて敵にしちゃったらアウトじゃん。

仮に北朝鮮平和条約を結べても奥に中国がいるわけで。

韓国なんて小国家中国と対等な同盟関係結べるわけないじゃん。

中国は意に沿わないとすぐ経済的圧力かけてくるし。


てか普通国家として官僚を中心に基本方針決めてやってるんじゃないの?

ころころ変わる政治家を中心に戦略決めてたら、そりゃ短期的で場当たりの方針しか取れないだろうよ。

ここんとこの韓国対応があまりに遅く、ずさんで、もうムンジェイ政権も終わりが近い気がする。


とにかく日本韓国トチ狂って戦争しかけてこない程度に経済制裁含めた圧力を加えるべきだよ。

あと表向きには同盟国だとしても、攻めてきたときの想定はするべき。

アメリカ宇宙人が攻めてきた場合を想定してるけど、それより韓国が攻めてくる確率は高いんだから

  • 外国との揉め事は内政をそらすためのスケープゴード。 ましてや、アメリカの利上げで景気が悪化しそうだからな。 ほっといて無視して大掃除でもしてるのが一番いいよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん