2018-12-29

結婚してないとどうしてなんでと聞かれるのがとても面倒。自分から積極的に行かないと!ほかの独身女性の話をしてこのままだとあのレールに乗っちゃうわよ、というアドバイス理想が高すぎるのでは枯れてるのではと分析され。そして別れ際これからひとり寂しい部屋に戻るのね、なんて言われてしまった。年齢的に言われ慣れているがひさびさに圧迫感ある質問責めで疲れた

恋や恋愛というものが、優先順位的に低めなのはおかしい事なのか。人を選ぶ選ばれるというのが苦手なのは変な事なのか。世間一般的にはそうだと思うしそれを人に言うと特異な目で見られるから言わない。自分的にはなかなか難しい事なんだがなあ。そんな事を思いながら帰省する。

  • 彼らにしてみては、大人になったら結婚して当たり前の世界観に住んでいたわけなので、それを否定できる存在にその理由を尋ねることは自分の世界観を広げる冒険ファンタジーなんだ

  • なんでそういうのやっつけられないの? 独身でどれだけ高価なものを独占しているか滔々とひけらかせばいいのに

    • やっつけるってすごい。頭になかった。職場の人だし体力使うし面倒だしという理由でソウデスネーって言ってた。

  • 似たような状況の独身女だから気持ちがよくわかる 私は結婚して子供いる人の不幸さとか愚痴ばっかり言ってる姿をまくし立てて相手を黙らせる 恋愛がいいものと思えないし趣味を謳歌...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん