2018-12-27

anond:20181227114816

え?心底嫌なのに怒られたくらいで従っちゃうの?

なんで戦わないの?男はみんな戦ってるよ?じゃなきゃ誰も意思を通せない

記事への反応 -
  • 男が女に家事をする事を強要してるからそうなる訳だが

    • いや、それなら下の世代にそれを押し付けないように動くべきだが 年配の祖父や父がそれを望まなくても、大叔母や叔母などがそれを要求することが多い。 つまり、女が女を性的役割に...

      • 下の世代にそれをやらないと男が「躾がなってない」と言って怒るからな そうでなければとっくに仕出し使って終了だよ

        • 躾というなら男の子にも同様にお手伝いさせるべきだろう。 だけど女の子にだけさせるところに、女が女を圧迫する構図を感じる

          • 男の子にさせようとしたら男の子にさせるとは何事か!と男に怒られた、って話も散々あるわけだが… 何で「男は誰も望んでない、女が勝手にやりたがっている」と思い込むんだろう

            • え?心底嫌なのに怒られたくらいで従っちゃうの? なんで戦わないの?男はみんな戦ってるよ?じゃなきゃ誰も意思を通せない

            • それなら女の子にもやらせなければいい。 子どもは一律でね。 そこで女の子にだけやらせると、 それをみて育った男の子にも悪影響があるだろう。

        • なら自分の金で仕出し使って終了させろよ 気に入らねーなら離婚しろよ。だれも強要してないから。

          • だから熟年離婚が増えてるんだよなあ…

            • そうだね。何もなかったふりして寄生した挙句価値がなくなったら金だけ奪ってトンズラの熟年離婚だね。

              • 寄生してたのは男の方だったからこそ逃げられるわけだが… 「女は男に寄生してる!」「でも女が熟年離婚で逃げると男が困る!」ってのが思いっきり矛盾してるんだよなあ

                • 寄生してるのが男? 兼業ならともかく、専業女がいくら稼いでたんすか?

                  • 昔の田舎に専業なんか滅多にいないよ 特別な金持ちの奥様でもない限り、女は只管労働力としてこき使われるのが普通

    • 誰もしてないよ?君らが勝手にしてるだけ。 「強要」してるというならソースは?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん