2018-12-27

妊婦ヒール靴履くと馬鹿にする女どもが日本の子育て世代を圧迫する

日本では妊婦になるとみんなダサくなる。

靴はペタンコ、ゆるゆるのダサいマタニティ専用服はロングスカートパンツばかり。

かわいいマタニティはあまりない。

特に靴は3センチ以上のヒール靴を履こうものなら、

すごいバカ女扱いされる。母親になるくせにそんなことでいいのかという視線

ミランダカーを見ろよ。。すごいミニスカですごいヒール靴履いてるぞ?そっちを叩いたらどうですか?


日本は、いい母親になることを強制する圧力が強い。

からと言うより女同士での潰し合いである。

もともと専業主婦女性子どものことをどれだけ考えられるのかの勝負をしているのではないか?と感じるようなすごい圧力を持っている。

例えば、母親でもある芸能人が何かやるとすぐ「子ども可哀想」とか「母としての意識が」とか言い出す。佐々木希妊婦の時のインスタにローストビーフでお祝いしたというような投稿があった時も相当叩かれた。いったい誰得なのよ。

結局赤ん坊を連れて電車に乗りにくいのも、小さい子ども連れてお店に行きにくいのも、

おじさんたちのせいというより、同性であるから圧力が原因ではないかと考えざるおえない。

自分子どもが小さいうちは我慢した」

からお前らも外出我慢しろ

からお前らもおしゃれな服は我慢しろ

そんなこともできないのか?ダメ母親め。

そんな圧力をかけているのは他ならぬ女である


追記

女が女の生きずらを固定してることを認めないといつまでも女が生きやすい世の中になりません。

フェミの皆さんが男性を叩きたいのは承知してますが、

実際にうるさいのは女の方です。

  • そうした間違った女性の考えも元をたどれば男に行き着きそう

    • その人ら現役世代より上のおばあさんか小梨だゅ

    • 女の生きにくさは、男のせいも多少はあるが大部分は女自身のせいだと思う。 本人じゃなく、本人以外の女のせいって意味

      • 女同士で労働を押し付け合ったほうが楽だからそれはない

        • 女が女に家事をすることを強要する。 例えば、正月などに田舎などから親戚が集まったとしよう。 女の子であればお手伝いをするのは当然で褒められはしないが、男の子がお手伝いをす...

          • 男が女に家事をする事を強要してるからそうなる訳だが

            • 誰もしてないよ?君らが勝手にしてるだけ。 「強要」してるというならソースは?

            • いや、それなら下の世代にそれを押し付けないように動くべきだが 年配の祖父や父がそれを望まなくても、大叔母や叔母などがそれを要求することが多い。 つまり、女が女を性的役割に...

              • 下の世代にそれをやらないと男が「躾がなってない」と言って怒るからな そうでなければとっくに仕出し使って終了だよ

                • なら自分の金で仕出し使って終了させろよ 気に入らねーなら離婚しろよ。だれも強要してないから。

                  • だから熟年離婚が増えてるんだよなあ…

                    • そうだね。何もなかったふりして寄生した挙句価値がなくなったら金だけ奪ってトンズラの熟年離婚だね。

                • 躾というなら男の子にも同様にお手伝いさせるべきだろう。 だけど女の子にだけさせるところに、女が女を圧迫する構図を感じる

                  • 男の子にさせようとしたら男の子にさせるとは何事か!と男に怒られた、って話も散々あるわけだが… 何で「男は誰も望んでない、女が勝手にやりたがっている」と思い込むんだろう

                    • え?心底嫌なのに怒られたくらいで従っちゃうの? なんで戦わないの?男はみんな戦ってるよ?じゃなきゃ誰も意思を通せない

                    • それなら女の子にもやらせなければいい。 子どもは一律でね。 そこで女の子にだけやらせると、 それをみて育った男の子にも悪影響があるだろう。

  • コケても知らんで

  • 釣れますか?

    • 釣堀のスカリと違って増田はトラバやブクマが見えるんだから、釣れますか?なんて聞かずに自分で確認すればいいのに

    • 女性が悪いじゃなくて日本が悪いならクロちゃんの話見ればわかるようにみんな楽しく参加できたけど・・・

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん