2018-12-26

anond:20181226194214

から手法自体安全かどうかという文脈で、運用上の安全性・コストという見当違いな話持ち出すなつってんだよ。

記事への反応 -
  • アスベストもその理屈でずっと使われていた 本当に有害なら証拠を出せってな

    • ほらね。科学的な根拠を信頼してないんだよね。アスベストとは全然話が違う。

      • 昔は注射針とメスは洗浄して使いまわされていた 少し前までも滅菌処理で使いまわしていた 最近ようやくディスポになった 胃カメラの鉗子は今でも洗浄して使いまわされてる オートク...

        • オートクレーヴからディスポに変わったのはコストの問題が解消されたからだろ。 どちらも安全なことには変わりない。見当外れな話持ってくんなよ。

          • ルールを徹底するのが難しいから教育コストでも人件費という意味でもコストが全く違う

            • だから手法自体が安全かどうかという文脈で、運用上の安全性・コストという見当違いな話持ち出すなつってんだよ。

              • 実質イコールですよ 平均的な人材で平均的な時間で可能じゃないならそれは安全じゃないんだよ 守られない安全マニュアルを守る前提の安全性は机上の空論

                • 全然違うだろ。もともとHPVワクチンが安全かどうかという文脈なんだから。 運用のやり方次第で安全性が変わる医療器具の話なんて誰もしてない。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん