2018-12-26

anond:20181226165809

大学アカデミズムっていうのは、基本的左派思想関係あるから学問から候補を選ぶと自然右派が少なくなる。

軍隊出身から左派を選ぼうとするようなもんだ。

からって左派が正しい訳じゃないのがミソで、それはむしろ右派に寄り添えないアカデミズム構造的欠陥なのだ

記事への反応 -
  • 同じような右派がいないのはなぜなんだろ 小林よしのりとか櫻井よしこはIQ90もないだろ

    • 大学・アカデミズムっていうのは、基本的に左派思想と関係あるから、学問畑から候補を選ぶと自然と右派が少なくなる。 軍隊出身者から左派を選ぼうとするようなもんだ。 だからっ...

      • そう?理系研究者って経産省の役人タイプが多いけどな。

    • 頭のいい人は世の中を動かしている 頭がいいと思っていてでもそこに入れなかった人が左派を名乗って文句垂れている

      • あのなー歴史を見てみろよ 世の中動かしてるのは頭のいい奴だったか?

    • もうすっかり老いたけど、昔ヒットしたところだと西尾幹二とかかな。 あとは、中野剛志は、左派は否定しにいく側じゃない? 右派に入れたら本人は怒ると思うけど。

      • 西尾幹二wwww ニーチェの翻訳があまりにひどすぎることで有名な西尾幹二さんですKA‥

        • 確かに、今から見たらそうはなるけどね。 当時は他人に感銘を与えるだけの切れ味を持ってたよ。 元増田では頭がいいかどうかの話だったから。

    • 飛び抜けて頭のいい左派って誰?

    • 小林よしのりの世代で大卒は人口全体の2パーセントくらいだろ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん