2018-12-26

anond:20181226163048

解決したい課題を洗い出すべきという主張は分かるが、現実問題として誰が引け目を感じるべきかというお気持ち論は問題解決を阻害し、誰も幸せにしない。

記事への反応 -
  • 自分が父親から受けた行為について、虐待だったのか知りたい。 私は九州で産まれ育ち、中学2年の時に両親が離婚した。親権は母が持っていて母の実家がある神奈川に引っ越して暮ら...

    • 厳しいことを言うようだが それは性的虐待であるとして そのことは父親の落ち度だったとして その過去のことをいつまでも引き摺ってるのは君の不始末ではないだろうか。 夫に「そ...

      • 解決したい課題を洗い出すべきという主張は分かるが、現実問題として誰が引け目を感じるべきかというお気持ち論は問題解決を阻害し、誰も幸せにしない。

        • うん? それには賛成するけど、トラバ間違ってない? 元増田のお気持ち耽溺を非難してるんだけど。

          • 間違ってないよ その恥の概念を使って何か影響しようってのが無駄なわけ 迫れば迫るほど病んで面倒臭い人間ができるだけ

        • その「お気持ち論」というものを現代は蔑ろにしすぎなんだよ。人間の心は合理的になんて土台無理なのに、「無駄なことを考えるのは無駄だ」って言ってるようなもん。

          • その感情と感情がぶつかった時どうなるかというと、結局どっちの感情を取り上げてどっちの感情は無視するかのバトルにしかならない

            • この部分で俺とお前は、感情と感情がぶつかるねえ。 そうだねえ。 あははは。 ルネッサーンス!!!   ……と持っていきたいところだな。 ぶつかったからって解決しなきゃいけない...

      • なぜあなたはわざわざ元増田に厳しいことをいうのか、その必要性はあるのか。 傷ついている可能性がある元増田に対して追い討ちをかける意味は?共感してほしいと思ってはいけな...

    • うんち

    • 今日も女は毒親叩き

      • あんたは偶然にも健全な家庭で生まれ育った幸せな人なんでしょうね。良かったですね。

    • 小4~6まで父親と風呂に入ってたって時点で性的虐待の匂いがする

      • 小4まで一緒にお風呂に入ってたけどそれ以降は入らなくなったのでは

    • 俺の感覚では、小学校6年生の女児に父親が性器を見せつける行為は、性的虐待に当てはまると思います。 娘がちんちんを見せてくれと頼んだ訳ではなく、ちんちんを見せないでくれと...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん