2018-12-26

anond:20181226151212

専業主婦の夫は家事育児しない分稼いで専業主婦を養ってる!」

「でも専業主婦が夫に養われているのは不当!」

前者は言ってるけど後者は言ってない。ストローマン

俺は「専業は被害者ぶるな」といってるに過ぎない

養われてるなら大人しく己の本分を全うしろ

記事への反応 -
  • すげーよな 「専業主婦の夫は家事育児しない分稼いで専業主婦を養ってる!」 「でも専業主婦が夫に養われているのは不当!」 ってのが矛盾してるのに気づいてない 家事育児する対価...

    • 「専業主婦の夫は家事育児しない分稼いで専業主婦を養ってる!」 「でも専業主婦が夫に養われているのは不当!」 前者は言ってるけど後者は言ってない。ストローマン。 俺は「...

      • よく分からんがつまり 「夫に養われてるんだから死ぬ気で働け!夫=雇い主様への文句や愚痴を言うなど言語道断!」ってこと? ブラック企業の経営者やー!

        • よく分からんがつまり 「夫に養われてるんだから死ぬ気で働け!夫=雇い主様への文句や愚痴を言うなど言語道断!」ってこと? ブラック企業の経営者やー! この「対立相手の論を...

          • zyzy記法

          • 普通に家事育児してても手抜きは許さんとか言ってなかったっけ? それだと夫が稼いでいても低収入だったら妻は許さなくていい、って話になるけど。 まあ実際はそれぞれ限度があっ...

            • 普通に家事育児してても手抜きは許さんとか言ってなかったっけ? 専業が手抜きとか「業」に「専念」してないだろ。 それだと夫が稼いでいても低収入だったら妻は許さなくてい...

              • 低収入の男は稼ぐことに専念してない、ってか。 そもそも他人の話なのに何でお前が口出すの? 「夫の年収が400万?それは夫としての義務を果たしていないクソだから今すぐ離婚しな...

                • 外出から帰ってきたらまたやってたんか。 労働力に限界があるのに全部夫婦2人だけでまかなおうとしたらどっちのせいでもなく無理っていう結論だろ 結婚しても実家同居してるサザエ...

                • なら公衆の面前で社会とか男とかひっくるめて叩くんじゃねーよ。 お前の男の稼ぎが気に入らないならすっぱり離婚して自分で何でもやりゃいい。 なんでも社会とか男のせいにして要...

                  • おまえの公衆ってこの増田?それともツイッター? どっちにしても「俺の目の入るところで俺に該当する悪口言うな」でしょ。

                    • それの何が悪いんすか? てめぇの甘えをさしおいて男の所為社会のせい、虫唾が走る。

                      • 表現の自由戦士増田まだー? 「俺が気に食わない」というお気持ちで他人の表現規制しようとするのが出てきてるよー!

                        • たぶん同一人か同じ穴のムジナなんで無理w 都合よく無視決め込んでるよwwwww

                  • 増田って公衆なのか? そもそも誰が書いてるのかも分からんのに

                    • 専業の被害者意識と男叩きは増田に限ったことじゃないだろ

                      • だから、別にお前に言ってるんじゃないんだから他人の事なんかほっときゃいいじゃん

                        • 俺個人に言ってなくても俺を含む属性丸ごと叩いてるだろ?なお悪いわ

                    • 公衆(便所)

                  • 給料が気に入らないならさっさと辞めろとブラック企業勤めの人に言う増田でたー

                    • 何の問題が? ちなみに俺は労働審判も起こしたことがあるぞ。やろうと思ったら成功報酬でできる。

    • 増田の愚痴を見てると、 「まずその前に、自分が金持ちになる努力をすれば、大半の個人的問題は解決するだろ?」 「なら、なんで金持ちになる努力を怠っているのか?」 「目的と手...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん