2018-12-25

anond:20181224175648

「右折先の対向車がちゃんライトで照らしてたら横断者が見えたんだよ!!」

な、なんだってーーー

そも信号待ちの車がいない交差点を曲がるときは人を撥ね放題、

世界に生きてるんですね、この増田さん

記事への反応 -
  • 帰宅時に私の目の前で人がはねられました。ドライバーが降りてきたのでその場を立ち去りました。映像は私のドラレコからです。 pic.twitter.com/HZg6dVPVaU— マック (@mack0113) 2018年12月17日...

    • 「右折先の対向車がちゃんとライトで照らしてたら横断者が見えたんだよ!!」 な、なんだってーーー そも信号待ちの車がいない交差点を曲がるときは人を撥ね放題、 の世界に生きて...

    • そんなローカルマナーがあった事自体初めて聞いた。やっぱり日本はどこまで言っても腐ってるな。

    •                                                     anond:20181224175648

    • これ、死んでそうだな

    • 書いてすぐ消す増田って反論されるの怖いの?

    • もう自分で運転したくない

    • 普通に右折する車の注意不足だろ馬鹿かこいつ

    • 書いてすぐ消す増田って反論されるの怖いの?←そうだよ。ちなみに低能先生もその手法の使い手だった。凶暴だけど臆病。

      • 他人の目を気にしてビクビクしているから、いちいちネットのヤツに攻撃的にならないといけない訳だからな。 自分がビビッているということを、自覚できているなら、プラスにも成り...

    • そういうなら停止中のとこから映像に入れろよ…

    • 横断歩道を渡っていた人が、両方向からヘッドライトを当てられ、 消えてしまうような現象(ハレーション)が発生し、轢かれてしまったことも有る。 なので、ライト点けっ放しがベス...

      • いずれにせよ交差点で徐行してない時点でダメじゃん。 歩行者が見えてないってことは他のものもよく見えてないわけで、それでも勢いよく突っ込んだってことでしょ。

      • anond:20181225100129

    • おれは別に交差点でライト消さないけど、 この事故は右折車が100%悪いだけで、ドラレコの持ち主は悪くないよ。 それとは別の話として、消灯文化は別になくなってもいいと思うけど...

    • 停車中にライトを点けてさえいれば というけど、そもそもそこに停車中の車が居なかったら真っ暗になるんだから、 街路灯などで解決すべき問題だと思うよ。

    • 帰宅時に私の目の前で人がはねられました。その場を立ち去りました。 anond:20181224175648

    • マナー云々以前に夜間の無灯火は違法でしょ なんで平然と自分の犯罪をアップロードしてるんだこの人

    • これは人間が発光すべき案件では?

    • 右折車は (1)インカット、交差点を小回りしすぎている (2)横断歩道に人が渡っているとは思いもしない (3)交差点をコーナーと勘違いしているので交差点の中央から加速開始 ...

    • 文化て言うか違法じゃないの?停車中はライト消していいって法律あるの?

    • これは信号待ちの車のライトの点灯消灯はなにも意味も無いし責任も無いね、間違った認識や啓発は辞めましょう。

    • 昔はバッテリーと発電機の問題で消灯するのが推奨されてたんだよね?

    • 見えてなかったにしろ、交差点からのスタートでこんなに踏み込む理由が無いよ…感覚が麻痺しているんだろう。

    • ライト消して気配消してどうするんだよ 忍者じゃないんだからさ 眩しいよりも私はここにいますよって周囲にわからせる方が優先度は高いでしょうよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん