2018-12-23

anond:20181223130223

日本人愛国心とかなくても、公共の場で秩序を十分守れる民族だと思うけど?

君はバカだなあ

公共の場で秩序を十分守れる民族だと思う」それが愛国心じゃん

記事への反応 -
  • 暮らしにくくなったら外国へ移住するだけだけど 日本にこだわる理由がわからない

    • マス層に愛国心を持たせなければ国家秩序が崩壊する

      • 日本人は愛国心とかなくても、公共の場で秩序を十分守れる民族だと思うけど? ムラとかコミュニティ内でのルール意識は高いからね。

        • >日本人は愛国心とかなくても、公共の場で秩序を十分守れる民族だと思うけど? 君はバカだなあ 「公共の場で秩序を十分守れる民族だと思う」それが愛国心じゃん

          • コミュニティ内でのルールを守る意識が高い、そういった社会規範をもつ人が多い という事実は、愛国心とは無関係なこと。 そういう人が多いと信じているけど実際はそうではないとか...

            • >コミュニティ内でのルールを守る意識が高い >そういった社会規範をもつ人が多い なるほど。 それは統計的に証明されているの?

              • めんどくさい奴。 統計があるかは知らんが、客観的に見れる立場の海外の人がそういう事言ってる話や番組やネット記事は山ほどある。 むしろ日本人がそういう民族ってことは世界常識...

                • >統計があるかは知らんが、客観的に見れる立場の海外の人がそういう事言ってる話や番組やネット記事は山ほどある。 なるほどなるほど。 君の知能レベルはよくわかった。

                  • 統計や表に出ているデータこそすべてと思い込んで、日頃触れる雑多な情報からでも偏向を加味しても確かに推定できるレベルのことすら信じられないっていうのは、むしろ知的ではな...

                    • なるほど。君の知能レベルが再確認できた。

                      • 人の知能レベルを確認するために会話をしていたの?目的が変わってない?知能が高い人は会話が成り立たないな。

                        • 議論をしようとしたが、議論ができないことがわかった。

                          • そもそも議論だったかどうかは置いておいて、ただ意見の相違がでただけで、議論が不可能だと判断して、勝手に議論をやめて、人の知性レベルを図る話へ一方的に切り替えて、 相手の...

                            • 私もあなたとは会話する気がないのでそれでいいですよん

                    • 横だけど、推定に自信があったとしても自分で言い張ってるだけじゃ無意味ってことじゃねーの? 増田なら私はGAFAの社員だとかなんとでも言えるじゃん。

                  • 私はこの世界の全てが十年前に過去の記憶を含めて神が創造したものだということを信じられない。そうではないと言う事も信じられない

                  • 「知能レベルが低そうだという印象は受けるが 客観的データがないのでなんとも言えない」 ではないのか?

            • それこそ愛国心なんて概念がなかった昔の日本でもムラ社会の秩序というのはあったわけでな それが現代の規範から見て正当だったかというのは別としても

      • ここまでソースなし

        • ソオオオオスビイイイイイイイイム!! アゲダマボンバアアアアアアアア!! アオノリフラアアアアアアアアッシュ!

        • っていうか、醤油もマヨネーズもケチャップもなくない?

    • コスモポリタン=外国語ができる富裕層 いまだに鎖国を自主的にやってる連中が、搾取できるやつが少なくなったら困るから、「愛国ビジネス」を展開しているだけ?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん