2018-12-22

記事への反応 -
  • ・ニュータイプ ・ファンネル ・黒歴史 他になんかある?

    • もしガンダム世界の公用語が英語だとしたら、戦場で行け漏斗漏斗敵を倒せとか言ってるわけで いやこれ漏斗じゃなくてビーム砲やんって絶対思うわけよ、俺は漏斗を操ってるんじゃな...

      • 英語の人って武器にかわいい名前つけたりするよね

      • いや、それは違うかもしれない。 ヒトラーが大昔の歴史になってる時代な訳だから、既にファンネル(漏斗)なんてものは今で言うところの錬金術で使われたクラシックな器具になって...

        • ロッテンマイヤーフラスコ

          • それゼーゼマンの執事や…

            • まぁいか~いきゅうせんはっぴゃくえんから~~ きゅっきゅきゅきゅきゅきゅきゅきゅっきゅっきゅ~   の話をしようとしたのではなく銀英伝の登場人物の名前の一部はどう考えても...

      • なんで英語で戦車の事を貯水槽っていうの?

        • 戦地に運ぶ時に通信で使った暗号からだったと思う。

          • ほえ~ 普通にでっかい入れ物だからかと思ってたわ

          • 語源はともかく未だに「貯水槽だ!」とか言ってるの「漏斗!」って叫んでるのと大差ないよねと言いたい

          • ちょっと違って イギリス軍が開発コードネームに「タンク」と付けたのがそもそもの原因だったと思う その前はウォーターキャリヤーという名前だったんだけど 会議室に「WC」って書い...

    • キュベレイ

    • 黒歴史以外は現代用語としては弱い。

    • 安室奈美恵

    • 「それ以上でもそれ以下でもない」(諸説あります)

    • (脚の太い女性を指す言葉としての)ドム (リュックにポスターを丸めて差していることを表す)ビームサーベル

    • 汚名挽回

    • イケメン

    • マンダム

    • ガンダムのせいで間違って使われている現代用語 バズーカ 肩に背負って撃つ兵器はみんなバズーカじゃねーぞ! チョバムアーマー リアクティブアーマーと混同して使われてるけど...

      • チョバムアーマー?なにそれ? 間違って使われている以前に、使われてないだろ。 聞いたことないわ。

      • バーニアもそうだね

    • 陸自の87式自走高射機関砲は「ガンタンク」と呼ばれてるみたいだぞ

    • ミノフスキー

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん