2018-12-22

何故インターネッツ匿名ユーザーさんたちは

しばしば相手が何の利害関係もない他人であることを忘れて

過剰なサービス要求する迷惑おじいさんになってしまうのか

迷惑おじいさんだから

それともやっぱあれ、精神がアレな人が多くて

脳内では利害関係が成立してしまってるんだろうか

被害妄想という名の利害関係

 

何故わたし自分が使ってるトリプルガラスが良いよと言っただけなのに

まるで店員に売り込みでもされたかのような勢いで

「それが本当に得だと俺を納得させろ」的な罵倒が急に飛んで来るのか

本当に彼らの脳内人間のものに思えないし迷惑

  • 日本のサービス業が甘やかしすぎたから。恨むなら三波春夫を恨め

    • そもそもわたしはサービス業でも何でもないんだが 対等な他人との雑談ってそんなに難しいのか…?

      • 対等な会話っていうフレームワークがない可能性?孤独なおっさんって対顧客、対上司みたいな自分が下の関係か、対部下、対業者、対店員みたいな自分が上の関係の会話しかしてない...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん