2018-12-22

anond:20180206220348

うちも雪降る地方なのに二重窓じゃないとこがあってプチプチ貼ったり色々やったけど、結局服とかの防寒を頑張ってエアコンの設定温度は極力下げる(19度とか20度とか)に落ち着いたよ

家でも薄手のダウンとか着る毛布とか着るのと、あと首とつく部位は全部何かで覆う

室内専用でチクチクしなくて洗えるネックウォーマーとか指先だけ開いてて手首まで覆える手袋とかオススメ

あとは貼るカイロもいいし、エコノミー症候群予防のためもあるけど時々立ち上がって柔軟体操したりしても体温まる

防寒頑張るのとエアコンの稼働時間を下げてよかったことは

結露がほぼできない

・体はあったかいけど部屋の空気は冷たくて澄んでる?から何となく気持ちがシャキッとする

・肌が荒れなくなる

電気代が節約になる

・冬なのに換気に抵抗がなくなる

デメリット

・人を呼ぶときには向かない

・初期費用ちょっとかかる

・家に帰ってきたときにそんなに「あったか〜い」とはならない

かな

記事への反応 -
  • 賃貸住宅に住んでるが結露がひどい.雪の積もる地方在住だが,いまどき電車の窓ですら結露なんかしない.断熱性能の低い窓ガラスやアルミサッシを法律で廃止してほしい.

    • うちも雪降る地方なのに二重窓じゃないとこがあってプチプチ貼ったり色々やったけど、結局服とかの防寒を頑張ってエアコンの設定温度は極力下げる(19度とか20度とか)に落ち着いた...

    • 一流企業の賃貸部屋はLow-eペアガラス断熱サッシだ

    • 禿同 賃貸だからポリカーボネートで二重窓自作するしかないのかなって思ってる

      • ガラス店ぐぐって枠はかりにきてもらって二重窓にしたら三万かかったけど永久に床の結露プールができなくなった。 マンションのもち室にすんでたときね、でもそのあと手放したけど

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん