2018-12-21

今まで自分はそれなりのアニメ好きだと思ってたけど

よく考えたらアニメの画面だけに集中して見るってことがないことに気づいた

本家事とかなんか作業してる時にしかアニメは見なくて、作業の方に意識がいって音しか聞いてない時もある

から作画崩壊がどうとかそういう話題もつてけないし(そんなに集中して画面見てない)、テレビ持ってないかアニメ動画配信サービス使ってパソコンタブレットか古いスマホでそれも通信節約したくて画質落として小さい画面で見てるし(よく引っ越すから光じゃなくてWiMAXなんだけど3日で10GB制限はクソ)

アニメ映画とか普通映画なら部屋暗くして画面だけに集中して高画質・大画面で見ることもたまーにあるけど、アニメにはそういう気にならない

それでもたまにアニメ見て泣いたりすることはあるし、常に適当に見てるわけじゃないけど(最近電脳コイル見直し最終話案の定ボロボロ出た)

なんかこうやって書き出して見ると普通アニメ好きな人に比べたら自分アニメに対して真剣味に欠けるというか、ほとんど作業BGMみたいな扱いしてるからアニメそこそこ好きとか言っちゃいけない気がしてきた

アニメは基本ながら見派ってどのくらいいるんだろう、気になる

  • 最近はハルヒみたいな求心力のあるアニメがない

  • 1周目からはながら見しないなぁ。 ながら見するのは大体2周目してから。2周目以降はBGM代わりにしたりする。寝るときにかけたり。

  • だいたい配信でタブレットで見てる、家庭内WiFiなので高画質で、そして結構ながら見してる。 まあ本数多いから仕方がない。気になる作品は集中してみるけど。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん