2018-12-21

自己否定やめたい

ここ一ヶ月くらい何もする気がおきない

毎日漫画や絵描いて遊んでたのに


きっかけはお金がないこと

一応働いてはいるけど、収入だけでいうともうゴミみたいな稼ぎ。

別にそれでも食っていけるんだけど、そのことをとやかく言われてしまって

すごく凹んでなんだかそれ以来どんな絵描いてても「こんなことしてていいのかな」って気持ちが。

否定モードが強い。

どんどん描けなくなっていった。

さっきもアタリを描いては消し描いては消しで気付けば白紙のまま2時間くらい経ってた。

何も楽しくない。

こういう絵が描きたい!っていう欲求が湧いてこない。

描いてみて、ゴミだなと思って消すの繰り返し。

こんな絵どこかで見たことあるし、もっと上手い人は掃いて捨てるほどいる。

スランプかな?と思ってインプットもしてみるけど、だめだ。

気分転換と思って映画にも行ったし夜の公園散歩したけど、そんなことでは何も変わらない。


すべてにおいてやる気がでない。

自己否定モードやめたい。

何で生きてるのか分からなくなる。辛い。


描いてどうすんだろう、

でも描かないでどうすんだろう。


ぐちゃぐちゃ考えすぎてるんだと思う。

もっと感情的・・・こう、どうにかしたいけど目ぼしい感情がない。

虚無と否定だけ。

こんな感覚のまま生きてくなら死んでるも同然


何にもいいことな

  • 明日はパチンコでもいってみれば

  • 世の中にはゴミみたいな漫画を描いて稼いでいる人がいる。しのごの言わずに描ける漫画を描けば良いんだよ。とりあえず世に出せば欲しいと思う人が勝手に買うから。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん